紹介から取引完了までの流れ
エージェントから顧客紹介申込みが届きます。
メッセージ機能を使って紹介顧客との商談可否を判断し、
契約などの成立につなげましょう。
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検索
知人や顧客のニーズに合いそうな商品を検索します。商品詳細ページの内容を見ても分からないことがある場合は、ページ内の「紹介申込み」から「紹介見込みがあるので話を聞いてみたい」 より質問してみましょう。
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紹介申込み
商品内容、報酬条件等を確認し「紹介申込み」から、あなたの条件に近いものを選択して紹介申込みをします。
エージェントが「紹介申込み」を送信すると、マイページのメッセージと登録されているメールに通知が来ますので、サイト内のメッセージ機能を使ってやり取りをします。
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承認可否
あなたが紹介できそうな顧客の情報と出展者の希望する条件によって出展者が承認、または否認を判断しますので返答を待ちましょう。
エージェントとやり取りをして「顧客情報の入力依頼」などをして承認または否認を返答しましょう。紹介顧客に対してエージェントに確認したいことがある場合は、メッセージ機能を活用しましょう。
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アポイント
あなたの紹介顧客と出展者のアポイントがうまくいくように電話やメール、メッセージなどで対応しましょう。
※出展者によっては、アポイント日程の調整を依頼されることがあります。
エージェントにアポイント日程の調整依頼、または紹介された顧客に直接都合の良い日程を確認して商談に進みましょう。
※紹介された方とアポイントに入る前に紹介報酬の条件確認をエージェントとしておくと良いでしょう。
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紹介報酬確定
報酬条件を満たすと紹介報酬が確定します。
受取確定
支払確定
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紹介報酬確定
複数の報酬条件が設定されている商品の場合、その報酬条件に合わせて複数の紹介報酬が確定します。
受取確定
支払確定
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相互評価
お取引完了
最後に相互評価をしていただき、
お取引完了
他に紹介したい顧客がいたら、紹介申込みをしてみましょう。
良いエージェントであれば、続けて顧客紹介申込みを依頼してみましょう。