よくあるご質問 | Sharesmarket[シェアーズマーケット]

よくあるご質問

Q1.やり取りしていたメッセージが見当たらないのですが? 「メッセージ」の表示は、「出展者」「エージェント」で分かれて表示されます。

「エージェント(紹介者)」として活動されている場合のメッセージは、「エージェントメニュー」のメッセージ一覧・詳細にメッセージがあります。
「出展者(商品掲載企業)」として活動されている場合のメッセージは、「出展者メニュー」のメッセージ一覧・詳細にメッセージがあります。

どちらで活動したメッセージなのかを確認してください。
Q2.紹介をキャンセルすることはできますか? 紹介をキャンセルされる場合は、出展者にその旨をお伝えください。
その後、出展者が「承認しない」を選択すると取引は終了になります。
Q3.同じ商品に複数の知人・顧客を紹介できますか? 複数の紹介申込みは可能でございます。
ただし、基本的には1つのメッセージ内で複数の紹介はできないため、再度紹介申込みを行ってください。
(複数の紹介申込みの際には、その旨を出展者に対してお伝えすることをおすすめします。)
Q4.「進行中」のステータスからずっと変わらないのはどうしてですか? 「進行中」のステータス時は、出展者が顧客に対して打ち合わせ・商談を行っている状態です。
なお、紹介報酬条件を満たした場合のみステータスが変更になりますので、もうしばらくお待ちください。

進捗状況については、出展者へ直接お問い合わせいただきますようお願い致します。
Q5.紹介報酬はどのタイミングでもらえますか? ステータス「エージェントの報酬確認待ち」の状態から、マイページの報酬管理にて合計されていきます。
紹介報酬が確定してもすぐに出金できるわけではなく、出展者が紹介報酬を事務局側に支払った段階で出金申請が可能となります。

紹介報酬のお振込は、紹介報酬受取方式(5000円以上受取方式、キャリーオーバー方式)によっても異なりますが、任意で出金申請いただくことが可能です。

出金申請を行った月の翌月15日にご指定の口座に振り込まれます。
Q6.顧客情報をもう一度確認したいのですが、どこで確認できますか? 顧客情報を承認するとメッセージ画面上部に表示されるようになります。
いつでもご確認いただけますのでご安心ください。
Q7.メッセージが届かない Webサイトという性質上、メッセージ受信に関してはページの更新が必要になりますので、ページ更新をおこなってみてください。